ゆきゆきの生活

田舎が好きといいながら、都会に引っ越した人のブログ

#04 社労士に受かる #35 勉強に集中できる環境を整える、見つける

8月雨多すぎじゃね。
どうも、ゆきゆきです。

100報告でっす。



#04 社労士に受かる
見事に砕けた…というよりなんか疲れすぎて試験自体スキップしましたwww
会社では「全然だめでしたwww」とか言いながらガチで行ってないです、はい。すいません。
ちょっと今年は引っ越し就職で初受験は厳し過ぎましたね。

一応フレックスなんで帰れるはずなんですが、やっぱほぼ毎日8時で、9時ぐらいに終わるのもザラでした。
特に7,8月は仕事に慣れてきちゃったせいで、いろいろ大変でした…。はい。

年内中に社労士もっかい受けるか、税理士受けるかちょっと本気で考えます。
税理士が一番カネになるけど、事務所的に社労士がいると助成金補助金にガチで取り組めたりするので今本当に迷ってます。
今年社労士取れたら本当によかったのに・・・ まあしゃーない。
どちらを受けるにしても、渋谷か通信の予備校に行く予定です。お近くの方よろしくお願いしますw


#35 勉強に集中できる環境を整える、見つける
ま、てなことで次の資格勉強に向けてデスクとイスを買いました。
もう完全オシャレ無視の機能重視ですわ。

PC周辺機器のサンワサプライで買いました。
完全にオフィス用品ですわ
direct.sanwa.co.jp
ネットで探すとクーポンあるんで、使いましょう

これからだいぶ仕事も落ち着くので、
いろいろブログも更新していきたいですね。

もっと国語力身に付けなければ。